どうも御無沙汰しております。入社して半年が経ち段々と仕事が板についてきた総務課Hです。先週の水曜日(3/10)でしたか・・・悪天候のため高速が通行止めになり過去に例のない大渋滞がおこりましたね(=_=)私は18時には退社しましたが、家に着いたのは22時を過ぎたころになっていました。a.jpg

 流石にくたびれて、すぐに眠りにつきました。(-_-)zzzもう渋滞も解消されつつあるだろうと思いながら・・・。
 
ところがどっこい、考えが甘かったようです。(-“-)次の日のお昼ごろまでずっと渋滞していました。ちなみに右の写真はイメージですので悪しからず。(>_<)

 さて今回の渋滞で勉強になったことが1つあります。よく、渋滞上り〜km、下り〜kmなんていう表現を目にすることがあると思います。皆さま、上りがどちらで下りがどちらかご存知ですか??上司に教えられて、京(東京)に向かう事を上りというのだと、初めて知りましたφ(..)

 これって割と常識なんですかね・・・?(汗)

総務課H

posted by 門司病院 at 2010年03月18日 | トピックス
 数日前からグンと気温が上がり、ようやく春の兆しを感じられるようになって参りました。時が経つのは早いもので、もう3月になります。3月は旧暦で「弥生」。弥生とは、草木がだんだん芽吹く月という意味があるそうで、なるほど納得させられます。( ..)φ

 ところで先日患者さまからのご意見で、「エレベーターの場所がわかりにくいので表示して欲しい」という内容のものがございました。パッと思いついたのが看板か張り紙を作ることだったのですが、こんなのができあがりました。→Microsoft Word - Gx[^[?W.docx_001.jpg

なかなかの出来栄えだと思いますがどうでしょう(/ロ゜)/?私的には会心の作となっております。☆彡

以前の職場ではイラストレーターというイラスト作成ソフトを使ってPOPを作っていたのですが、今はそのソフトがないためワードでしています。ワードでも中々よいものができるものですね。ヽ(^。^)ノ勉強になりました。

 私は一応広報を担当しておりますので、「魅せ方」についてはもっと知識を深めていきたいと思っております!(@_@)!ただ、噂によると小・中学生の時、美術や工作といった類の評価は1とか2が殆どだったとかナントカ・・・(p_-)

総務課H


posted by 門司病院 at 2010年03月02日 | トピックス