御無沙汰しております<(_ _)>外来クラークのKです☆彡
今回は4月より新設されましたペインクリニック・東洋医学病院のご紹介を致します。2回にわたり詳しく説明させていただきますね手(パー)

まずペインクリニックとは何なのか簡単にご説明いたしますわーい(嬉しい顔)
     
ペインクリニックとは、患者さまの痛みを専門的に診断・治療するところです。しかしただ単に痛みをとるだけでなく、治療によりマヒや痙攣、血行障害、花粉症、アレルギー自律神経失調症などの症状も改善します。目

対象疾患等については以下をご覧下さい。
対象疾患.pdf

ペインクリニックの西洋医学的療法は大きく3つにわかれます。( ..)φ
1)薬物療法
2)神経ブロック療法
3)レザー療法

医療が発展した現在でも、通常治療法(西洋医学)で治療してもなかなか痛みやしびれが治まらない慢性の痛みをお持ちの患者さまに対して当院では通常治療法だけでなく、東洋医学的アプローチを併用して行います。

難治性慢性疼痛症をお持ちの患者さまの多くは、周囲に理解が得られにくいのが実情です。もうやだ〜(悲しい顔)出来るだけ早くsoon痛みの治療をすることが大切です。是非一度受診をされてみてください。
長年の痛みから解放されるかもしれませんぴかぴか(新しい)

※初診の方は紹介状が必要です。
※月・水・金曜日の診療となります。






posted by 門司病院 at 2010年05月25日 | トピックス
1か月ぶりのブログです。(^_-)-☆

最近はスタッフが増えたおかげで、一人の患者様にかける時間が以前より多くなったので充実した看護ができる環境になりつつあります。また、これから夜勤の勤務もメンバーが増えたらいいなと思っていますぴかぴか(新しい)

ところで、最近クッキーを作ってみたのですが、ちょっと食べすぎたようで・・・。(*_*;クッキーだけで1Kg太ってしまいましたたらーっ(汗)クッキー1個約30キロカロリーあるんですっ!

これからダイエットに励みますッ!手(グー)

看護師 I
posted by 門司病院 at 2010年05月17日 | トピックス
4月には8名のフレッシュな新人がリハビリテーション課に入職しました。入職から1ヵ月が過ぎ、そろそろ病院にも慣れてきた頃だと思います。(^_-)-☆

が、しかし、慣れたころにやってくるのがGW!!
今年は、どこへ行っても行楽日和でしたね(^O^)/みなさんそれぞれ西へ東へと、最後の1,000円高速を利用して、景気対策に貢献しましたでしょうか(笑)

まぁ、それはおいておいて、休みはがっつり満喫したいですよね(^−^)ただ・・、GWが過ぎるとどこからともなくひたひたと忍び寄る5月病の足音・・・。(~_~;)私は毎年5月病に悩まされます・・・。

でもっ!!毎年仲間からたくさんのパワーをもらって乗り越えています。なにはともあれ、またお仕事に精を出していきましょう!<(`^´)>

リハビリ課 K子
posted by 門司病院 at 2010年05月07日 | トピックス