こんにちは(*^_^*)  今回2回目の小児科です。

2015年もスタートしてもう1ヶ月が過ぎ2月に突入しました!!

小児科では先月よりインフルエンザの患児が増えてきてますが、スタッフみんなうつる

事なく元気いっぱい頑張っています。



さて、2月になり小児科の診察室にはひと足早く梅の花が咲いてます♪(*^_^*)
小児科画像 088.jpg

3月はおひなさま、4月は桜と毎月診察室を華やかに飾っています。
4月さくら.jpg

子供たちが怖がらないように少しでも安心して診察室に入ってくれたらいいなと。

でも意外と子供だけに限らず保護者の方にも喜ばれ、受付やプレイルーム横の窓の飾りは

他の患者様からの評判も良く、褒められちゃうこともあります。(*^_^*)
そして、今コツコツと作っているのが・・・・☆    これ!!
じゃーん!ランドセル☆ランドセル1.jpg

4月に新一年生になる子供たちに、毎年ミニランドセルをプレゼントしているんです♪

折り紙で1個ずつ手作りしています。かばんの中にはちゃんとノートも入っているんです

よ(^−^)今年も喜んでもらえるかな???
ランドセル2.jpg
私、職人にでもなろうかしら(笑)


明るく楽しい小児科を今後も宜しくお願いします。

受診や予防接種に限らず、その他困り事があれば「門司の母」?!とも呼ばれる超優しい

看護師が相談に乗ってくれるのでいつでも小児科へお越しください(*^^)v   


では、またいつか・・

posted by 門司病院 at 2015年02月07日 | トピックス