皆さん初めまして(^^♪地域医療連携室Cと申します。
10月から配属になり、まだまだ慣れないことや分からないことが多々ありますがたくさんの方々に支えられて何とか毎日の業務に取り組むことができています、ありがとうございます晴れ
地域と医療のつなぎ役として活躍できるようにこれからも頑張ります犬どうぞよろしくお願いします(^^)/

さて、10月23日に「第6回門司区在宅医療連携会」が開催されました!
IMG_3948.JPG

今回はくにひろ社ノ木クリニック 國廣充先生に「私のこれまで、これから相談会」というテーマでご講演していただきました。
ACP(アドバンス ケア プランニング)や事例の話を通してチームアプローチの大切さを再確認し、また患者様ひとりひとり丁寧に携わっていこうと身の引き締まる思いになりました。
DSCN0049.JPG

その後の懇親会では料理をいただきながら歓談し、楽しく有意義なひと時を過ごすことができました。バーぴかぴか(新しい)
DSCN0112.JPG

参加してくださった登録医の先生方、登録介護施設の職員の皆様へ心より感謝申し上げます。
今後とも、地域医療連携室をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by 門司病院 at 2019年11月07日 | トピックス