みなさま こんにちは。
年始にということで、本日は少しだけ明るい話ができたら!と思います(^o^)

さっそくですが、みなさんには「夢」ってありますか??
小さなゆめからおおきなゆめまで十人十色だと思います。私は、一昨年次男の文化祭に行ったんですが、その学年は好きな一文字を習字で書いたものが掲示されていました。たくさんの一文字が並んでるなかでわが子はどの文字を書いたのだろうかと探していると彼は「夢」という字を書いていました。予想していなかった文字と選んだ理由を目にして「へぇ〜そうなんだ」彼の大事にしていることはこういう事なんだと改めて知り、丁寧に書かれた文字に思いを馳せ思わず写メをとりました。
それから数か月たって受験シーズンに突入前に彼から思わぬ言葉を聞くことになりました。他県の高校に行きたいというのです。理由はもちろん夢をかなえるため!!です。私を含め厳しい現実を知る大人たちは数か月かけ考え直すように説得??してきましたが、結果的には彼の気持ちに負けてしまいました。気づけばあと1枚カレンダーをめくると旅立つ息子を目の前に心の準備をしてきたつもりですが、毎日ザワついて涙している私です。が、いつまでも泣いているわけにはいかないのでひらめき彼が夢にむかい彩ある日々を送れるように応援することを私の夢にしていきたいと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして患者支援でも「夢」への実現への視点を入れてみてもよいかもるんるんと思うMSWでした。exclamation
posted by 門司病院 at 2020年02月20日 | トピックス